「精霊の守り人」第08話は滋味にすばらしい鍛冶屋回

coccodack2007-05-30

イカの蜜煮をくいつくす

NHK精霊の守り人」byProduction I.G

精霊の守り人 第08話 刀鍛冶

全く不安のないオリジナル回
なぜなら脚本櫻井圭記
すべらない話の千原ジュニアなみの安定感
安心して視聴
来週の作画監督が今話だったら最高だったが
今度タンダがたっぷり出る回で是非

  • NHKでも映像散歩ですよこの時間帯は
  • 風切音で目は覚ましたくありません
  • DVDでは紐を解いた先までみせるのでしょうか
  • 櫻井脚本で「朝ごはん」が聞けるとは
  • 外着とは別に練習着もあったほうがいい気が
  • もはや性別すら危ういおっとこ前な一枚絵
  • いいBGMと音が聞こえます
  • みて!あの雲イヌにみえるよ!
  • 鍛冶屋横町があるとは
  • なにをみたんだチャグム
  • ロタ、サンガルにつづいてカンバルまで!
  • ヨゴ鉄
  • だからあんなリアクションかチャグム
  • どんな言い伝えだよ
  • いいいぢわる具合です櫻井節
  • こんないぢわる愚痴を今度は是非タンダに・・・
  • 地図片手でも完璧にこの鍛冶屋の場所がワカリマセン
  • 寿司屋じゃないのか
  • 街の子供みたいにしゃべれないから 
  • この札掛けシステム好きだな
  • 特番で取材してた気がします
  • 何処かで見た髪形です
  • この槍袋はタンダ小屋にあったのか
  • 鍛冶屋はべらんべえ口調だと思い込んでいました
  • おお凛々しい表情
  • 姿勢が良すぎるぞチャグム
  • そんな格好で打つんですか
  • 隣の部屋に衣装があるかとおもいきや
  • 流れる髪が素敵ですバルサ姐さん
  • 箒掃きまで一人でやっているのか
  • モン・ジン宮服で来ていいのか
  • 近衛士の刀がどうやったらそんな大破を
  • その構えから峰打ちでいくのか
  • カンカン音でBGMいらずの緊張感
  • これまた分裂進行中
  • ジン言うことがいちいちカッコイイな
  • おお火の粉
  • たったひとり!ジン興味心身です
  • ジグロ・MUSA
  • なにを知っているんだこの2人は
  • 国中の兵の上に親友とは想像外
  • おおモン・ジンの高感度アップ表情アップ
  • マインド・コントロール説も有力らしいが
  • 業を断ち斬る刀は誰の手に
  • 目の前でうっちゃってるよ
  • 不思議のまま次回櫻井脚本回へ
  • ジンいい悔しみ顔で
  • ナイスコーラスBGM
  • それで刀背打ちは流石に無理が
  • 雑兵の武器ってお前後々カンバル騎兵の皆様に土下座してあやまれよ
  • 「じつにそなたらしい」
  • もう日暮れ時になっちゃったよ
  • 西ヨゴか
  • やり!やり!タンダ!
  • もちろんお菓子は・・・ちがった
  • バルサの湯のみはやはりチャグム側か
  • ざるの上に和紙を重ねてお菓子とは
  • 脚本:神山健治 櫻井圭記
  • 次週タンダでるのかひと安心

これまた原作に深みをモタラス回
狩人二人はとてもいい人間だと再確認
ソニー千葉風鍛冶屋だと予想していたのでビックリ
鍛冶屋を介して少しはワカリアエタノカ
鍛冶屋は弟子はとらないのか
鍛冶屋はまた出てきてくれるのか
槍がまったく綺麗になってよかったよかった
新品だと練習にも身が入るな
お茶にお茶菓子とはなんてのんびりした
タンダが出てきてくれてホントよかったですよ


男ならマイ包丁は自分で鍛えろ! 「堺日帰り包丁づくり体験ツアー」