ロシウ役の斎賀みつきも受賞 第四回声優アワード

coccodack2010-03-10

小野坂昌也氏戴冠喜ばしく
要チェックやで!声優アワード
ラジオドラマ部門設立を
パーソナリティに続けて
主演はマウスプロモーション二冠
実力ナンバーワンの証明ズ

  • 主演

小野大輔(おのだいすけ)
 マウスプロモーション所属
沢城みゆき(さわしろみゆき)
 マウスプロモーション所属

  • 助演

浪川大輔(なみかわだいすけ)
 アクロスエンターテインメント所属
三木眞一郎(みきしんいちろう)
 81プロデュース所属
井上喜久子(いのうえきくこ)
 オフィスアネモネ所属
母親役やお姉さん役では第一人者とうたわれるほど。
長年第一線で活躍し、後輩にもよく慕われる存在である。
堀江由衣(ほりえゆい)
 ヴィムス所属

  • 新人

阿部敦(あべあつし)
 賢プロダクション所属
男性声優ユニットG.Addictにも参加。
前野智昭(まえのともあき)
 アーツビジョン所属
確かな演技力とその低音ボイスには定評があり
伊藤かな恵(いとうかなえ)
 青二プロダクション所属
視聴者にたくさんの元気を与えていた。
豊崎愛生(とよさきあき)
 ミュージックレイン所属
ユニット・スフィアや個人名義で音楽活動も

  • 歌唱賞

放課後ティータイム(ほうかごてぃーたいむ)
豊崎愛生(とよさきあき)
 ミュージックレイン所属
日笠陽子(ひかさようこ)
 アイムエンタープライズ所属
佐藤聡美(さとうさとみ)
 青二プロダクション所属
寿美菜子(ことぶきみなこ)
 ミュージックレイン所属
竹達彩奈(たけたつあやな)
 アイムエンタープライズ所属

  • パーソナリティ

小野坂昌也(おのさかまさや)
 青二プロダクション所属
老若男女問わず幅広い層のリスナーが存在し、
アニラジ界を牽引。

  • 特別功労

高橋和枝(たかはしかずえ)
 フリー
1950年代のラジオドラマ生放送時代、
テレビ黎明期の吹き替えから活躍し
日本声優業界の礎を築いた女優の一人。

  • 功労

玄田哲章(げんだてっしょう)
 81プロデュース所属
アーノルド・シュワルツェネッガー
田中信夫(たなかのぶお)
 東京俳優生活協同組合所属
「コンバット!」のサンダース軍曹役
杉山佳寿子(すぎやまかずこ)
 青二プロダクション所属
数々のアニメ・外画の吹き替えに出演している

 機動戦士ガンダム(きどうせんしがんだむ)
古谷徹(ふるやとおる)
 青二プロダクション所属
池田秀一(いけだしゅういち)
 東京俳優生活協同組合所属

水樹奈々(みずきなな)
 シグマセブン所属
声優として初の紅白歌合戦の出場
海外ファン
斎賀みつき(さいがみつき)←
 賢プロダクション所属
チエ・ハラードアデーレからロシウ・アダイまで!
国境を越え好評を博す。


パラリンピック 銀・銅の2人に 彩の国スポーツ功労賞