テレンス・マリック×水島努を節度を守って嗜むBLOOD-C第8話

coccodack2011-09-05

入浴に隠れるももっともエロいシーンは冒頭という
河原で血を洗い流すというエロスと美しさ
喚起されるつげ義春ねじ式」より紅い花
シン・レッド・ライン*1を思い出させる式

ギモーブ色に染まるハンカチ
そのままはいっちゃえよ小夜!
水着回を凌駕する入浴回で収束されるという荒業
簡単にぬぐったぐらいじゃあやっぱりきれいにはならないな
OP曲発売もありフランス尽くめな第8話「よのなかよ」
てんこ盛りなゴア描写というかゴヤ描写なBLOOD-C
1話からあがりっぱなしの期待感
mesureをpromessesにして約定を守れにしたい感
ガブリエル・ユルバン・フォーレ作曲パヴァーヌ*2

C'est Lindor! C'est Tircis!
ここにランドルとティルシスがいる
et c'est tous nos vainqueurs!
私たちをとりこにしたすべての者たちが!
C'est Myrtil! C'est Lydé!
ここにミルテとリデがいる
les reines de nos cœurs!
われらの心の女王たちが
Comme ils sont provocants
あの人たちはなんて挑発的なんだろう!
Comme ils sont fiers toujours!
あの人たちはなんて誇り高いことか!
Comme on ose régner sur nos sorts et nos jours!
彼らは私たちの運命と生活を支配している!
Faites attention! Observez la mesure!
気をつけよ! 節度を守れ!
意味があるのかないのかパヴァーヌのそれっぽい歌詞


ライアン・ゴズリング、 「ツリー・オブ・ライフ」のテレンス・マリック監督作に出演?

*1:The Thin Red Line

*2:Orquesta Filarmonica Requena-Pavane,Opus50 Gabriel Fauré