こじれた結果中潟憲雄音楽が頭をよぎるエイリアン前日譚プロメテウス

coccodack2012-06-24


ジェレミー・スコット*1作のアディダス新作スニーカー
js roundhouse mid冒涜かってまでに殺到中と
神様は巨人なのかプレデターなのかって2089年
旅立つウェイランド船を冷ややかな目で見つめるデター
8月24日にやっとやっと日本公開
アイマックスシアターで見てほしいって
アイマックスシアター用に撮ってあるって
3Dで見てほしいってIMAXデジタルシアター
見に行きたくなってしかたのないプロメテウス*2
ハリウッドを読み解く名士のご解説
これを暗記すればもう説明は安泰なあらすじ

  • 21世紀の終わりぐらいが舞台
  • 宇宙へある企業が宇宙船で資源を掘りに行っている
  • その宇宙船(人類)がSOSをキャッチする
  • 誰かが助けを求めていると思ってSOSの発せられていた近くの星に行く
  • 遭難している宇宙船を発見
  • 損難している宇宙船は地球人のものではない
  • 全然知らない地球外生命体(宇宙人)のもの
  • 宇宙人の宇宙船を発見する
  • 中に探索に入ると巨大なコクピットと巨人のパイロットを発見
  • 巨人のパイロットは「胸」を何かに内側から食い破られている
  • なんだろうと思い地球人の宇宙飛行士たちが探索していると卵を発見
  • タマゴがいっぱい
  • そのタマゴを覗いていたら中からバーッと出てきて
  • 体の中にエイリアンという宇宙怪獣の卵を産みつけられて
  • そのまま宇宙船に帰ってってなホラー

SOSは全宇宙共通なの?
最初の宇宙船って?
どうして危険なエイリアンの卵を運んでいたのだろう?
いろいろな疑問を解く話
巨大な手で多くのジャンルを撮る監督のピローホラー
公開が遅れて悔しすぎるコレ一日千秋


奴隷シューズ!?アディダス新作スニーカーが批判殺到で販売中止に




国内のアイマックスシアター

国内のアイマックスデジタルシアター


GameBoy Heiankyo Alien Music