眼球描写に定評のある豊田徹也の短編集ゴーグル950円そろそろ発売

coccodack2012-10-21

エンジンオイルと腰掛ける姿で涙腺決壊
渋い老人と単車の組み合わせは販促過ぎる
2012年秋ならセーフという判断アフタヌーン
「ささやかな希望が、命をつなぐ。」
色々と気合も入りまくった宣伝もあれ
配慮の意味を考えながらの豊田徹也*1新刊
豊田徹也短編集ゴーグル 講談社アフタヌーン/2012年

豊田徹也短編集ゴーグル950


ZINだとイラストカード付いてく
3冊目で一応初の短編集GOGGLEモ
アニケ・ハーゲ*2とか並べてもいいんじゃない
コミック みえない雲 グードルン・パウゼヴァング アニケ・ハーゲ 高田ゆみ子 小学館/2011年

コミック みえない雲 アニケ・ハーゲ 高田ゆみ子570

隣に勝手に平積むのがいんじゃないって回答も
客が競合しそうになって2冊いけるのか
好きな作風でしょって嫌いな人いないでしょな作風
式の前日 穂積 小学館/2012

式の前日 穂積 450円


アニケは置いておかれて近いといわれると穂積*3
値段も破壊力も全然違うけど言えども
画が似てるっていうかこうもっともっと
既視感というかもっと遠い感じの
「雨でカラフルな洗濯物とり込まれて暗黒トーン」カットは思いつくも
元ネタあるのか「窓枠で抜いて干された洗濯物と子供と大人」カット
50〜60年代の映画でありそうもコレまだ未発掘


水木しげるさん、谷口ジローさん、青山剛昌さんといった同県出身漫画家の


Die Wolke (DE 2005/2006) - Deutscher Trailer

*1:Tetsuya Toyoda

*2:Anike Hage

*3:Hozumi