COre kokonoki no co:RE ここのき奈緒の描く金髪『A is for April』

coccodack2012-12-17

開始3ページで1キャラで3種類のヘアスタイル
テンポよくたたみ込まれて後はなすがままに
プロの仕事をまざまざと見せつける32ページ
私服が出てこないので時代を経ても使えるパターン
多分4年ぶりくらいのコミックメガストア仕事で
これは「Third Virgin」がいよいよって期待
Aはア××の…だと思ったら大間違いでエイプリル
本誌随一の実力派32P掲載!!
[A is for April] by ここのき奈緒*1
Comicメガストア2013年2月号読みきり掲載

  • 椰子の木≒トロピカル
  • 夜伽感溢れる
  • 「トはあいかわらず友達のト*2」の番外編らしい
  • 金髪天国だ!
  • かばっとしんなりでコメディコード
  • 大体2時間くらい前
  • エイプリルちゃんの一人称回顧
  • コサージュとブートニアを交換する慣わしがあるらし
  • デジタル化の波を感じる集合写真
  • ふつふつとよみがえるNFLへの怨念
  • 国の歴史と文化
  • 善玉キャラ:アイク君ことよしあき君
  • 悪玉キャラ:ケイトさん
  • ケイトさん編枠:レジスタンス眼鏡
  • 被害者枠:エイプリルちゃん
  • ボストンの西にあるからウェストン
  • 人間の歴史と文化
  • プロム
  • ドレスの色は
  • カリフォルニア⇔マサチューセッツ
  • ミスカトニック
  • 同じ作家とは思えないデフォルメっぷり
  • 大体アイクは 昔からケイトに だらしないのよ
  • ふつふつとよみがえるNFLへの怨念
  • 作者の極めて高い倫理性が伺えるメガネの言葉
  • 椰子の木≒トロピカル
  • する・・・ とすん・・・ でカチッと18禁スイッチ
  • ニューイングランドイングランド
  • 18禁モードだと思ったらまさかのトモミ登場
  • 勝手に見ちゃったのは謝るわ!
  • 悪玉キャラ&悪玉キャラ
  • ここのき幼女キャラは目力がパない
  • 目が悪いから 睨むみたいに 人を見るし 小言も多くて
  • 毛も サラサラなケイトと 比べると もっさりしてるし
  • ここのき善玉キャラが横向いてると幸薄そうにしか見えない
  • 椰子の木≒トロピカル
  • 現在に戻る 13ページ
  • キシ… から ぐに ゅうう… でもう満足です
  • バリカンで刈ってるのかな下は
  • トナカイとここのきキャラのはこういうとき本当に役に立つ
  • 色の境目
  • 男性キャラの上唇にこんなに感謝したことないよ花小金井
  • このじわ…じわ…のためだけに別途1冊買うクラス
  • ねるんっ!
  • この下顎あたりにあたってる感じフェチ歓喜
  • もしかしたら単行本化の際にはヘア有りになるのかって淡い
  • 20ページ目からは艶美なエイプリルのフェイスを楽しむフェーズ
  • nepo nepo
  • …じれっ たい…
  • 人種の壁を感じるじれったい発言
  • 236P5コマ目239P1コマ目243P2コマ目245P2コマ目
  • アイク君の目に余るコーディネイターっぷり
  • これなら 速くしても 大丈夫かな
  • 海外のアダルト作品のノリに
  • 合ってないってわかってるってことなの

ブロンド満喫もアンダーヘアーについては今回は保留と言う流れ
剃ってるっていう憎らしいトレンドに準じた流れ
欠番除いてアルファベットと50音全部やってほしい満足度
プレー内容を差し引いても完全な健康的なまでの健全さ
ここのき奈緒の単行本なら親に見つかっても全く問題ないよ
職務質問されて中身チェックとかされても問題ないしね
メロンで二冊買い込んだ後に年末の奉納と厄払いの見学いっても問題なし
ただちょっと甘すぎるかなって北米ネタは面白かったけどねって
プロムって良くわからないけど多分こんな感じていう認識
Panty and Stocking with Garterbelt: Panty and Brief

ニューイングランドってなんでそんな地名わざわざ出すかね
ロリータくらいしか思い浮かばないけどッて
・・・ハッ!エイプリルちゃんの過去ネタのヒントか!
当時エイプリルちゃん歯を矯正中であんま笑わなかったんだと勝手な解釈
Lolita - Film Trailer

わざわざペイトリオッツためのネタなの疑惑から
特長的にも言わずもがなでカトゥーンとも相性バッチリとはいえ
You Gotta Be A Football Hero | Popeye | 1935 - Max Fleischer

ひとまずイブニングドレスの種類わかるのないって
こんな本に3000円も払ったの?正気?からの罰発動
名にこの人有名なのに即答で有名らしくジェフリー・ビーン
Geoffrey Beene Football Dress
全米人気ナンバーワンスポーツだからって


サラっと終わらせればよかった甘かったパターン
言葉遊びのネタに選んだってことで
ああよかった普通の和姦だったね今月のここのき奈緒
そうそういつも和姦ならいいのにねからの
ところでプロムって何って調べるな!それは罠なんだって!
影牢のステージ創るみたいに作品練ってるに違いないここのき公主
ただちょっと甘すぎるかなって甘い訳ない常に
言葉でなくてっても設定でも責めてくるっていう
検索するんじゃなかったミスカトニック
Aはアナ…だと思ったら大間違いでエイプリル
「間違ってないよアナだよ」っていうここのきトラップ
Aのフェイクから醸されるジェラルドな姉妹感
原作と映画で舞台が違うってあったそういえば欝
またトリマーとバリカンNGにさせられるプレー
思い出してしまい向かわされるレンタルビデオ


妊娠に進む勇気ある!? キャメロン・ディアス主演『恋愛だけじゃダメかしら?』

アイクが花小金井君だからっていうんで久しぶりに…と手に取ったその次の瞬間には自覚のないままに時計の針は3時間後に進みPCで藤■姉妹本を探してた痕跡と徒労感だけが残るという症例を単行本を読み返す度に強制させる反芻的洗脳過程を画力でやってのける「ここのき奈緒で[A]なのにそっちじゃないのねエヘヘ」といった具合にファーストダウンで(気を)抜いたら最後いたいけなティーンハートな読者の純朴な好奇心を逆手に取り手に取ったその手のひらに笑顔でトラウマという名のヤキゴテを押し付ける公主ここのき奈緒の『トは友達のト』スピンオフ『A is for April』

*1:Nao Kokonoki

*2:Second Virgin(2008年)収録 caution 18k