殴りましたよね?それがどうした?な常守朱の色相PSYCHO-PASS第17話

coccodack2013-02-20

AM3時とPM3時ということで無理矢理10話あたりと
全22話終わったら公開してほしいプロダクションI.G
各話ごとの常守朱監視官の係数グラフ化して
Akane Tsunemori K.O Shogo Makishima

#16 ○監視官 容疑者


Akane Tsunemori

涙目の常守監視官(20才?)


あまりにも早い伏線回収に吐き出されるコーヒー
Shogo Makishima - Jyosei Kasei

17 ○容疑者 局長●


Shogo Makishima

笑顔の聖護容疑者(???才)


殴る朱ちゃんの色相スルー
◆脚本:虚淵玄(ニトロプラス)/深見真
コンテ酒井和男
◆演出:野亦則行
作画監督:齋藤雅和/小川浩司/加藤洋人
美術監督:衛藤功二
禾生壌宗役榊原良子
◆美術設定・オープニングアニメーション背景レタッチ:曽野由大
監督:塩谷直義 水準
先んじてるOHPのピックアップ#episode17
ノイタミナ枠の塩谷直義監督作『サイコパス
#017「鉄の腸」

せっかくのベッドシーンなのに王陵璃華子回*3以来の
=#007「紫蘭の花言葉」

#007「紫蘭の花言葉」


近づいた距離と背中越しの会話で目線対比な製作陣悪意
#017「鉄の腸」

#017「鉄の腸」


新規展開を狙う購買層を考えると正解ナブレイン
鉄のハラワタの中身はなんだったのかって
餃子の中身は想像がつくけれど
SF大好きからするとカラノモリでも
展開が忙しなくて誰のせいなのかこの
いよいよ答え合わせのためにも見返さないと


3月17日の「渋谷アニメランド」にProduction I.G.代表取締役石川光久社長

医療室での会話シーンで一心不乱に丸められたナチュラルストッキングを探す猶予や雪も降ってるしと船原ゆき嬢(CV:小岩井ことり)メモル同コンテ回第10話の「学生の頃から不思議な娘だったよ どんな揉め事も 朱が間に入ると解決しちゃうの サイコパス色相がいっつも最高にクリアなのって きっと ああいうタイプばかりなのかな」ていうゆき嬢の回顧を思い出すゆとりや「10話の地下空間描写と黒い水…そして今回の零れるコーヒー…これはいよいよ『水の枯れ果てた水路』を走る黒(CV:木内秀信)っぽい狡噛執行官見れれる!」等という期待を持つ間も与えない16話を観たあとの視聴者の頭に残った「あれ?槙島容疑者を逮捕する直前に朱ちゃんが渾身の花澤ボイスで後頭部目がけてヘルメットをフルスイングしてたけどファンファーレ聴き終わった後のアノ娘の犯罪係数って幾つくらいになってるの??」ていう疑問に対して冒頭もしくは作中で咥えタバコの唐之杜志恩(CV:沢城みゆき)が「朱ちゃん が捕まえた のよね?(カタカタッカタカタカタッ)後ろから?フルフェイスで?フルスイングで?人間の後頭部を?…後ろから?警告もなしに?でも係数は…」的な説明はないという衝撃の展開で電光掲示板のインフォメーションを吹き飛ばすシビラ社会をものともしないメンタル美人常…メンタル美人…槙島聖護もメンタル美人??な槙島聖護の株が上ガって常守朱監視官の謎はさらに深まる続きが見逃せない塩谷直義監督作『PSYCHO-PASS』#017「鉄の腸」