そのうち都道府県で全部に建造されて賑わうなウィースキーはクラフト蒸留所


原酒が不足のニュースを出先で
耳にするのだけでもう2度目
そのたびにやってる耳よりのニュース
大手以外にも樽元がな
大体記憶が傾いてるから
ニュース見てるとき呑んでるから
つぎに見たときはミネラルウォーター頭にかけてでもとふこぶる
製造している蒸留所ざざっと15~6箇所もあるなんてと
シングルモルトと前置きされてもモドキもカタキもあやふやとも

腰が引けるとは真逆の反応前のめりになるなんですドド
コンプリートだってもうしてる人もいるに違いなく先だってなら
お大事にしつつ機会を伺う近い地から


ウイスキー好きへの第一歩、シングルモルト、ピュアモルトを知ろう

ビッグなところのと比べるじゃなくてあるのが底を尽く前に向かうになるなそのうち都道府県で全部に建造されて賑わうなウィースキーはクラフト蒸留所