滑って落ちちゃうと濡れちゃうから手すりあるところ夜散歩するの

八幡だなんてどこにでもあるよ
ここは街道あったんだから元元
舶来してからは重火器もだって
いやそれは花火でしょういやいや
消化活動に大切な水は
ちゃんと流れてる見ると近くに
そこから目線を上げて見上げると山まで続くって当たり前な
いや流れと反対側を見るのね逆だと海になるからって訂正て
いやその山の先にもまた海がなんて挟まれてるからね孤島
隆起してここに陸地がだなんて御学童向けの初歩的とも
意外と忘れがちだから思い出して面白いの地理はなかなか
ヤキモノに適したやつの傍には竈もあるってそれもなかなか


大畑才蔵の治水ウォーキングツアー

結構濡れちゃうから今度気を付けようねになる滑って落ちちゃうと濡れちゃうから手すりあるところ夜散歩するの