スパークリングよりもエクスポロージョニング


微発泡のスパークリングワイン
スパークは微々たるものってこと
エクスプロージョニングワインなったら
それはコルクで天井に穴なって
750中の50くらい気化しそうけども
パッチバチてはじけしゃってて
スクリューとビンの底でしっかりと支えてってここでチェックして
カチッとしてミシン目の切れたのを確認するを再確認カチッ
呑み切らないっとってスクリューキャップ元に戻せばなんて口封じ
何をチェックなって冷たさをなんてそんなの冷蔵庫から直とも
クリアな外観に貼ってあるけどアニバーサリーなんじゃないのとも
それは諸説あって一貫ないからやってないってそこら辺の淵


開けたての風味と炭酸を1ヶ月キープするコラヴァン・スパークリングワイン

半分なくなっちゃいそうなくらい強いやつだからスパークリングよりもエクスプロージョニング