炻器まったくわからなかったけどちょっと丈夫そうなのはわかった棚の上のカップのも

アラビアのルスカだと誤解あるの
語弊ないんだけど合ってるって
トレイを片手にトングを片手の
手の届かない棚の陳列に
ヘルシンキもトウコラもアラビアの
アラビア半島にはないのって
アラビア社のルスカのシリーズのカップで一通り通じずに*1
トングしながら貼ってあるのみてまさかこれもって縦に長いの
プロコッペデザイナー*2はコッペシリーズを発案者ではなくって
土器に近そうけども高度そうなのはわかるキラキラしてそうだから
炻器はSEKKIだけど石器じゃないくてこれも高度そうなのもって
常滑焼と似たようなってまずは常滑焼からわかって溶行


100%ストーンウェア(炻器:せっき)で作られているので、

炻器まったくわからなかったけどちょっと丈夫そうなのはわかった棚の上のカップのもRUSKAの意味はわかってなかったけど

*1:ARABIA

*2:Ulla Procope