『男はつらいよ』の車寅次郎さんのに割と近い割と真剣にデヴィッド・ゴードン・グリーン監督版『ハロウィン』のマイケル・マイヤースお兄ちゃん出てきた瞬間のハッピーさは

とても悪夢には思えないよねと
夜の散歩から外れながら
複合施設のアミューズメントの
明かりに誘われいつもどおり
充実しているどんどん増えるし
どんどん出るから作品も
セクシーさでなく雨は降らないし刃物も別段滴らないし
雨が降っていれば賑わいも弱くなるしとハロウィンでも
最高だけどね園まり歌手はと立ち止まりながらCD棚

園まり 夢は夜ひらく
レコードフロアを渡ってホラーのところは行かずにその対極
はじめの*1ハロウィン*2公開したころどんなのやってたか歩きながら
すぐに面倒になるからいつもは電話で解決するところも
案外コレはといつごろどころかいつでも行けるとずっと出てるし
割と似てるよと盛り上がり方は18年度版*3のハロウィン*4
www.youtube.com
男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく

渥美清 男はつらいよ*5
男とゆうものつらいもの顔で笑って
顔で笑って腹で泣く腹で泣く
マスクでキグルミ稔りが加わってるけども極々マイケルさん


【寅さん50年 男はつらいよを読む-吉村英夫】

ジェイミー・リー・カーティス女優がぶっちぎりで溌溂としてるし『男はつらいよ』の「フーテンの寅」こと車寅次郎さんの戻ってきたのに近い割と真剣にデヴィッド・ゴードン・グリーン監督版『ハロウィン』のマイケル・マイヤースお兄ちゃん出てきた瞬間のハッピーさは

*1:ジョン・カーペンター監督 ディーン・カンディ撮影監督

*2:Halloween(78)

*3:デビッド・ゴードン・グリーン監督 マイケル・シモンズ撮影監督

*4:Halloween(18)

*5:作詞星野哲郎作詞家 作曲山本直純作曲家