珠玉の前後編『匣の中の思い出』で読めるZUKI樹の魅力とうつのみや理

coccodack2011-11-25

なんでも全部大友克洋*1様式はどうなのかとも
そうりゃまあそうでしょうけども
四方田麿子*2系列でしょうとZUKI樹
気が付いたら全て単行本買い揃えてる
うつのみや理*3スタイルで照らすZUKI樹*4スタイル
Maroko Trailer - Mamoru Oshii (1990)

ZUKI樹のマンガは、やっぱりZUKI樹のマンガなんだな」
単行本『はじめての』のハッチのコメントに睥睨と
ZUKI樹/匣の中の思い出(単行本『はじめての』収録)
64ページに喜怒哀楽を詰め込んだ前後編『匣の中の思い出*5
いまだ底が知れなさ漂うZUKI樹の魅力
ベストオブ前後編として掲載時のBUSTER COMICハ永久保管


時々神がかるどうしようもない系男子セリフ
「お前のでけえ体が〜がくがくしてやがる」
なんて素晴らしい汚い言葉使いでしょう真琴
イデアも歯噛みプレイも黒髪も言うことなしと
織原真琴に怒りを憶える亜子ちゃんの魅力
追加変更は「かあ」位で高い完成度あ絶品


世界初「スワロフスキー・エレメントエレベーター」も 高島屋のホリデーシーズン

*1:Katsuhiro Ootomo

*2:CV:勝生真沙子/御先祖様万々歳!

*3:Satoru Utsunomiya

*4:Zukiki

*5:BUSTER COMIC 2009年3月・5月号掲載