流れよわが涙、と警官は言ったPSYCHO-PASS第22話

coccodack2013-03-27

発砲ちたくなっちゃうよ朱ちゃん遠隔操作して
監視者感覚で助けたくなるモニタリング中
介入しようと思って液晶画面が指紋だらけに
画面をぺたぺたさわっちゃったから
マルチエンディングのADVみたいな最終回
やるドラシリーズは、フルボイス・フルアニメーションで展開される新しい形のドラマ。 主人公のあなたは、パラレルストーリーの中で様々なストーリーを体験します。みるドラマからやるドラマへ。あなたの選択がドラマを変える・・・。

Normalend 3/6


なんとかこういうエンディング狙うもアウト
バッチリ決まったラストショット
◆脚本:虚淵玄(ニトロプラス)/深見真
◆コンテ:塩谷直義
演出:塩谷直義/川崎逸朗
作画監督:古川良太/矢萩利幸
美術監督:衛藤功二
狡噛慎也役:関智一
◆キャラクターデザイン:浅野恭司
先んじてるOHPのピックアップ#episode22
ノイタミナ枠の塩谷直義監督作『サイコパス
#022「完璧な世界」

視聴者の頭の中を塩水で満たすディング
火と水で考えてはっきりさせる消火作業
コンテ 塩谷直義 演出 川崎逸朗 塩谷直義 作画監督 古川良太 細越裕治 矢萩利幸 安食圭 二宮壮史 千葉崇洋 横田晋一(レイアウト) 総作画監督 恩田尚之

#22「完璧な世界」


絵コンテ 塩谷直義 演出 楠美直子 作画監督 八尋裕子 荒木弥緒 源氏糖蜜 総作画監督 浅野恭司

#01「犯罪係数」


2周目っぽさで後ろ髪をひかせる偉そうな朱ちゃんたまらない製作陣悪意
コンテ 塩谷直義 演出 川崎逸朗 塩谷直義 作画監督 古川良太 細越裕治 矢萩利幸 安食圭 二宮壮史 千葉崇洋 横田晋一(レイアウト) 総作画監督 恩田尚之

#22「完璧な世界」


絵コンテ 塩谷直義 演出 楠美直子 作画監督 八尋裕子 荒木弥緒 源氏糖蜜 総作画監督 浅野恭司

#01「犯罪係数」


仕方ないとはいえ二分割されてよまわる曲の力
縢周りで起こった腹痛はそのままもキラキラの映像力
より綺麗な映像で納得するまで見直さないと
銃口と正義をシステムで片付ける作業


PSYCHO-PASSサイコパス×ハヤカワ文庫「紙の本を読みなよ」フェア実施!





全篇シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Eon〜 雙面騎士ED

常守朱がパンツを履けばロビン熱高まってシュヴァリエの再放送決定とBOX発売確定」ていう一部の歪んだ願望とともに待ち望んだ最終回ではギノの報告からのラストショットで本の隣に据えられたタバコを供養のために焚かれたトラディショナルな捧げ方だとつくづく逃亡者狡噛慎也の育ちの良さのようなものを感じずにはいられない個人的には廃工場っぽい場所での決闘に加えてバセットハウンドっぽい犬まであったのでIG成分的にも満腹なうえに霜月美佳監視官(CV:佐倉綾音)と再登場とともにキャンディの謎も融解したので満足とはいえ心配なのは貴方だっていってたけどギノは「宜野座伸元の眼鏡が実はダテでもう必要ないからメガネやめる」という一方的な通告で天野明の原案イラストで目をつけ浅野恭司の仕上がりデザインで入信した宜野座派内における「ギノは断固としてメガネ100歩譲っても片目クリ抜いてでも眼帯派」や「別に野島目当てだしメガネとかどうでも…派」といった内部分裂と分裂による血で血を洗う闘争を心配するべきだったとアンダーリムに変えるエンドが外れた身としては思わずにいられない本格的に女子が男子よりもはるかに強い22世紀におけるヒロイン像としておそらくは満点な決断でシステムと歩く世界を選んだため待ち望んだ縢秀星(CV:石田彰)の敵討ちは行なわれなかったことに対する靄った気持ちも楽しめる22話全部見ても5パーセントくらいしか理解できない常守朱監視官ていう検体が地下脳同様に視聴者としても底抜けに興味深かったついでに7本全部移植してほしいのでブルーレイやディーブイディーが売れに売れてやるドラとしてPlayStationR4にまでマルチメディア展開してほしいゆくゆくはよりおっぱいキャラもでてきてくれるにちがいない上山徹郎氏のテングガールもゆくゆくはアニメ化してほしいプロダクションI.G製作な塩谷直義監督作『PSYCHO-PASS』#022「完璧な世界」