常守朱監視官は焦らず70キロで現場急行してます!PSYCHO-PASS2第4話

coccodack2014-11-05

Rui Aoyagi
片目で狙い定め必要もないシビラ銃
施設内に川を流すべきだよ料亭みたいに
イエメンに川つくって鮭釣れるんだから21世紀で
エロくもならない暗く濁らないから
過剰なサービスに炊かれるフラッシュ


夢色ぐらさん*1系作品読み返したくもなる満足回


シャッター閉じられたメンタルケア施設からの中継
脚本:熊谷純
脚本協力:冲方丁
絵コンテ:寺東克己
演出:高藤聡
チーフ演出:サトウユーゾー
出る正義がシステムに打たれる話
ノイタミナ枠の塩谷直義監督*2作『サイコパス2』
#004「ヨブの救済」*3

大きな空を眺めたら 白い雲が飛んでいた
活躍あるのかはらはらしてくる霜月監視官にも
オープニングの一番カッコいいとこまで先を越されて
Curtain

#004「ヨブの救済」


終盤最大の見せ場候補あえて重ねてくる製作陣悪意
Mika Shimotsuki

season 2 op


涙の基準がまったくわからなくなった4話で
ホロで隠す必要もない透明な存在らしく
一方でただのプレイじゃなくて意味があったようで
なんとなく意味も見えてくる3話の摘出オペは
Mizue Sasai

酒々井さん


Kirito Kamui

キリト


Talio

眼球と眼球


狼狽するだけでよかっただけどそうもいかず
憎たらしい愚か者と狂える者は
帯をといたのまでは歓迎も
最終回でかえってくることもなく青柳さん
2倍になったら崩壊しちゃうから美しすぎて
ガーターベルトの不在は仕方なく係数上がっちゃうから
たぶんあるシビラ銃にもNRシンドロームみたいの
取り扱い説明書に載ってないだけで


キベルネス社の幹部も悔い改めろ


ゆくゆくは都知事になる予測も大ハズレも
おやっさんや狡噛さんに負けない尊さをみせた青柳さん
ゆっくり上るシャッターハッピーエンドパターンも
劇場版マイアミ・バイスとかなら間違いなく
そうはならない22世紀のSFアニメだから


不器用な生き様にキュンとくる!「宜野座伸元」‐『PSYCHO-PASS サイコパス』

移動中にも音声の再生を欠かすことはなくフィギュアの埃を掃うことを日課とし「PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 (作画:斎夏生/脚本:後藤みどり)」を毎号楽しみにしている心配事とといえば劇場版の前売り特典に新規の浅野恭司絵柄はあるのかというくらいの余裕な層にとって狡噛さんはモニターの外側に毎週登場しておりによって「4話の最後のシーンの鹿矛囲桐斗(cv:木村良平)は一期20話ラストでハイパーオーツ畑の中を歩く槙島聖護(cv:櫻井孝宏)の歩く姿をそのまま~」といった素直な見解も「いや どうだかな…冲方丁にしては安直過ぎるしそれなら1話のやたらとクオリティの高かった酒々井水絵の映像と摘出した・・・(中略)それとやっぱり9話の公用車乗り込むときの音声は放映版とBD版で(中略)・・・摘出した眼球と顔の傷を総合するべきで・・・」とノイズの混じった心の関智一音声でデストロイ・デコンポーザーされる現場の横を通りすぎ目には目を的やり返しよりもさらにハイレベルな刑事の姿をみせてくれた青柳璃彩(cv:浅野真澄)のコート泥棒だ!バッグに入れて逃走中!と勘違いとともにはやくも鹿矛囲君への同情値も底を突く取り乱しやり返すタツノコプロ製作な塩谷直義監督作『PSYCHO-PASS2』#004「ヨブの救済」

*1:Yumeiro Glasssun caution 18k

*2:Naoyoshi Shiotani

*3:脚本:熊谷純/脚本協力:冲方丁/絵コンテ:寺東克己/演出:高藤聡/チーフ演出:サトウユーゾー/総作画監督:郄田晃/作画監督:普津澤時ヱ門 西川亮 今岡律之 中武学/原画:南條雅則 小室裕一郎 黒岩園加 松尾優希 赤坂俊士 杉浦英之 澤田恭平 亀澤蘭 本多恵美 西川亮 小松達彦 中小路佳毅 中野ゆうき 山本祐希子 秋葉徹 田名網梢 坂本勝 川野達朗 坂詰嵩仁 徳田賢朗 清水勇司 飯田剛士 仲道隆

*4:cv:櫻井孝宏

*5:cv:江原正士

*6:cv:浅野真澄